すたーだすとふらぐめんと!

大学生が不定期更新で頑張ります。

就活解禁から二週間経過。

どうも、自己PR書けない就活生の元高校生です。

あと三か月とは言わないから一か月くらい就活の時間がほしいと思っていますが、あれこれ言っても仕方がないのでなんとかします。

とはいえ、そうは簡単に行くことのない就活。主にうちの大学のOBが行っている企業を優先的に聞いていますが、中々行きたいと思えるところもない状況でした。

それでいて、勤務地は関東近郊を希望。この状況ははっきり言ってまずい。

最近はなぜこの大学に入ったのかという面で後悔している。さっさと2011年4月に時間を戻してください。

こんな妄想を垂れ流すような精神状態。

とはいえども、なんだかんだでマンモス大学は実績もそれなりにあるので良さそうな企業は見つかっていくわけでして…。

人と接する機会がありながら技術職ということもあり、大学で学んだ知識を生かせるのではないかと思って、第一希望の企業の推薦があったので申し込みをいたしました。例え、争いに負けても勝つ。

入社後勤務地ガチャはありますが、志望はないので北海道から九州まで好きなように飛ばしてくださいと思っております。むしろ全国転勤カモーン。

福利厚生も優秀、しっかりとした研修制度もあるので良いですね。

 

ここ最近の問題は自己PRの書けなさ、そして適性検査がSPIではなくSHLということでした。玉手箱とかやめてくれよ。

任意とかいう報告書を強制にすれば少なくとも早めから対策できたのにと思いながら、7割取れるように頑張ってます。基本的に読み取り問題なのでなんども反復しまくればいいのかな…説明会が一週間後という事実におなかが痛くなってます。

 

とにかく内定もらえるように頑張りたいと思います。