すたーだすとふらぐめんと!

大学生が不定期更新で頑張ります。

新年あけましておめでとうございますとこれから。

新年あけましておめでとうございます。去年は大忙しでしたが、今年も大忙しになりそうな感じで軽く鬱になってます。

とはいえ、難所を乗り越えたって感じです。単位さえ取れれば、残すは就活と卒業研究ですが、卒業研究はぶっちゃけどうにかなるので就活でしょうか。

 

・卒業研究

色々と影響を受けつつもやりたい研究はどれも、自分が所属する研究室に大いに関係することなので、先生に取り合って相談する形にはなると思うのですが、今のところ個人的にはやりたいのはWi-fiBluetoothなどの通信規格を統計的に分析や電波望遠鏡などの電波干渉計を用いた研究など辺りが勝手に最有力候補だと思ってはいます。

どっちにしろ、時間はかかるとは思うので就活を早めに終わらせて後期にはスタートしたいです。

 

・就活

職種は製造業かなとは思ってます。なんだかんだで東京五輪もあるし、コスト削減のために中国を代表し、東南アジアなど世界に進出している工場ですが、今の時代まではなんとかなるかなとは思ってます。SEや広告業界も嫌な噂しか聞きませんし、思い浮かべるものも特に無いので。

何やりたいかとなると、まず開発は論外です。やる気も無ければ知識もない上に、中小でも高学歴軍団に押しつぶされますからね。理系となると、電子システムや生産管理、製造管理辺りが候補とは思っています。開発よりかはそれなりに自信があるので、そこに収まれればと。