読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すたーだすとふらぐめんと!

大学生が不定期更新で頑張ります。

今日の模試の感想とその他

はい。今日の模試の感想です。

個人的には公式問題集と同じ感覚で解けましたが、結果が来るまではわかりませんね。

特にpart7に関しては妙に冴えていたのか、スイスイと勧められましたし(残り15問は適当に塗りつぶした)マークした8割くらいは自信を持って解答できたと思います。

Readingに関してはそれなりの自信はありますが、Listeningは全体的に聞き取れなかった感じがします。part3がちょっとつらかったかな。

全体的な感想としては手ごたえがあったので楽しみではありますが、すぐに11月20日の僕の誕生日の日に模試がありますのでそこに向けて頑張っていきたいと思います。

少しずつ積み重ねていければいいと思います。もっと早くから勉強しておけば良かったと後悔もしていますが、これもまた人生。

 

閑話休題

 

日本シリーズ第二戦が終わりましたね。広島が地の利を生かして二連勝と好スタートを切りました。

第一戦の大谷投手は球速に関しては置いといて、最近の調子が良かっただけに投手の生命線である制球が酷かったですね。一度、変化球中心になった時には制球が安定しだして、「立ち直ったかな?」とは思ったのですが、広島打線はそう甘くなかった('ω')

楽天とは違って、甘い球は平気で持って行く辺り、セリーグを圧倒的な力で抑えこんだだけあります。

第二戦は序盤までは流れが日ハムにあったかなってところからワンチャンスにつけこんでビデオ判定からのミス連発。そしてエルドレッド選手の釣り球をスタンドに持って行く打撃。ちょっと手が付けられないです。

とはいえ、第一、二戦通してマツダスタジアムのムードに押されてしまったのか日ハム打線本来のいやらしさが無かったのが不安でしょうか。戻ってからチームのムードが多少なりとも変わると思いますのでそこを注目したいです。

また、どちらの試合とも広島の方が先発の出来が良かったので、予想先発になるであろう黒田投手-有原投手の調子についても注目していきたい思います。

 

 

Giant Escape R3、RX3が欲しくてたまらない。

2017年モデルか2016年モデルが欲しくて色んな自転車の店回ってるのですが、2016年モデルを安く売ってる店が無くて、むしろ2017年モデルの方が安く売っている謎。