
すたーだすとふらぐめんと!

大学生が不定期更新で頑張ります。

明日のTOEIC

タイトル通りです。

明日は本格的に勉強し始めてから初めてのテストなのですが、正直(前回までの点数を超える)自信しかないです。

とりあえず文法を一通り勉強したり、単語を読み込んだりの基礎的な面から取り組んで公式問題集で測ったら200点近く上がったのでそれなりの自信にはなりました。

しかし、所詮家でやった点数ですし、それよりも模試の復習をしっかりと行うことが大事ですからね。

part1-2とpart5-6に関しては確実にレベルは上がっていると自負しています。

ただ、やはり目標までの点数には勉強量はまったく追いついていないので、そこを改めて行きたいと思ってます。

 

ただ問題としてはモチベーションがずっと一定のままってところでしょうか。

地道に勉強するのはつらいですし、最近は図書館行っても受験生が占領しているせいか、大学生には心狭い感じもあります。

後は12月のTOEICの日程が異様に速いのでスルーして1月受けることにします。1月と3月で目標点(600点)を叩き出せるように努力したいですし、努力します。

 

やはり勉強相手なり、彼女なり、彼女なり、彼女なり、彼女なり、彼女なり、彼女なり、一人でこういう資格試験のようなものを受けるのは誰かいないと結構しんどいんですよね。

だから僕と一緒にTOEICを勉強してくれる彼女を募集してます。一緒に頑張りましょう。